ブログBlog 2016年10月

生徒さま作品 お花シリーズ

IMG_20161016_001431030

 

生徒さま作品
可愛いお花作品シリーズご紹介します♪

 

ティッシュケース
無地転写紙でチェック柄にしていますよ。バランスなど根気よくやります。とっても可愛い!お花もぴったり合っています♪

 

生徒さま作品
カップ&ソーサー
お皿は全面花柄で華やかです!カップはポイント貼りにされたので 派手すぎず可愛いです♪

 

IMG_20161016_001450861

 

カップ底にもポイントの花柄が 飲み終えて見えるお楽しみ♪

ロマンチックで可愛いですね~!

 

Fotor_147654303416435

 

レッスン日程はこちらご覧下さい

秋レッスン

IMG_20161001_015900

 

今月も楽しくレッスンしています。

運がよければケーキを食べながら(笑)

いつもある訳じゃないので、ケーキ出てきたら当たりの日で~す(笑)

今月は初心者さまのブーケレッスン、仲良しグループレッスン、初めてさまや通常レッスンなど盛り沢山です。後半もよろしくお願いします♪

 

夏は盛り沢山で秋は少しのんびりと思いつつやっぱり 秋も色々楽しみたいですね。

1ヶ月はあっという間ですね。

クリスマスも考えないとです

。その前にハロウィンきますね。

 

IMG_20161003_132117

 

先日 秋晴れの中、散歩をかねて植物眺めに色々歩きました。

どんぐりが沢山落ちていたり、ナナカマドが綺麗だったり。緑と落ち葉と水の音と。

気持ちよくてしばらく散策していました。

秋はあっという間に過ぎていきそうですね。雪景色になる前に散歩たくさんしたいです。

 

IMG_20161015_040456

 

レッスン日程はこちらご覧下さい

ポーセラーツ インストラクターコース合格

IMG_20161004_095146

 

ポーセラーツ インストラクターコースの
生徒さま合格しました。
おめでとうございます(*^^*)
私も自分の事のように嬉しいです!!

大変真面目にカリキュラムに取り込んでいたので、どの課題もテキスト並みの美しい仕上がりでした。
素敵な卒業作品は来週改めてご紹介致しますね。

ポーセラーツインストラクターコースは
いつからでもはじめられます。

16-09-25-20-22-46-122_deco

卒業後、窯が無い場合はインストラクターさんの焼成請け負い致します。
マイペースでゆっくり取得も可能ですし
遠方の方には集中レッスンも致しますので
お気軽にご相談下さいませ。

サロンは中標津ですが、別海、標津、標茶、釧路、羅臼、浜中、根室、北見、など 様々な近隣の地域からも お越し頂いておりますので、インストラクターコースの方で
来るのに時間がかかる方には、集中レッスンさせて頂きます。

お気軽にご相談下さいませ。

 

レッスン日程はこちらご覧下さい

はじめましてのフラワー 秋色

 

16-10-05-01-09-30-867_deco

 

秋色フラワーレッスン
はじめましての方がお越し下さいました。
少し遠いのですが 根室から来ていただき とても嬉しいです。

根室といえば花咲カニですよね。
カニ大好きです。
少し前に美味しいケーキ屋さんが出来たと聞いたことがあるので気になります♪

 

IMG_20161003_140224

 

レッスンでは 秋の雰囲気を感じる、シャビーシックなインテリアにも似合う、落ち着いた作品をお作り頂きました。

 

Fotor_147543177843097

お花は初めてとの事でしたが センスよく
完成されましたよ。
またいつでもお気軽にお越し下さいね。

 

この日は ほかの生徒さまから美味しいクッキーを頂いたので、ご一緒にコーヒー飲みながら楽しくレッスンしました(*^^*)

ありがとうございました。

 

レッスン日程はこちらご覧下さい

プレゼントのキャッシュトレイ

 

IMG_20161002_000115

 

10月ポーセラーツスタートしています。
今日も可愛い作品出来たので
焼成したら またご紹介しますね♪

上の写真は生徒さま作品 キャッシュトレイ
二種類の転写紙を組合せて素敵です。
プレゼントとの事なので
喜んで頂けたと思います(*^^*)

キャッシュトレイとお揃いのマグも素敵です。

生徒さま作品 パスタプレート
レースの転写紙を分解してデザインされています。写真が光ってしまい見えない部分があってすみせん。綺麗に出来ています!
同じシリーズのレースでスクエアのプレートも以前作っていてそちらも素敵でした~!

IMG_20160926_175059

ポーセラーツ 生徒さま作品で
先日ご紹介したコーナーポットのほかにも
お化粧室に使える素敵な小物シリーズが!
ティッシュケースのプラチナラインが効ててますね。