ブログBlog 2016年9月

生徒さま作品

16-09-24-14-22-50-468_deco

 

生徒さま作品がどんどん出来てきています。

 

皆さんレッスン回数を重ねた分だけレベルアップしていますね。

 

ビアグラス、ご自分用とのこと。いいですね。螺旋状に転写紙を配置しているので、どこから見ても素敵ですね。白のラインと蝶の柄が爽やか♪

 

コーナーポット、ポットは全面張りですか、上に向かって細くなっているので、細やかなカットワークをして繋ぎ目がわかりません。レッスン時間内に仕上げましたよ。すごい。蓋は翌レッスンで、各パーツに柄を作って綺麗に配置。素敵に仕上がっています。

 

小物入れ、全面張りです。蓋も本体もあっという間に出来てしまいました。柄合わせも完璧で、シンプルで素敵ですね。

 

 

16-09-24-21-18-53-132_deco

 

生徒さまと中標津のフェリーチェさんへ夜ご飯に行きました♪楽しかったです(*^^*)

 

帰り道に鹿が飛び出してきてぶつかる寸前に!前に1度鹿にぶつかって、車のドアが開かなくなり 車も動かなくなりました。こちらでは鹿あるあるですよね。鹿は走ってピョーンと走り去りました。鹿飛び出し注意ですね!

皆さんもお気をつけ下さい!!

 

レッスン日程はこちらご覧下さい

終わりそうな余り花材

IMG_20160915_090350571

 

レッスンで余った花達をまとめて。

そろそろ終わりそうだけどけっこう頑張ってもってます♪

 

レッスン日程はこちらご覧下さい

 

9月フラワーレッスンはじまります

o0960096013746693271

 

9月もフラワーレッスン楽しく始まっています。

中盤からは秋バラとかも考えようかなと思っています。

9月もよろしくお願い致します!

秋は食べ物もお花も豊富ですね♪

 

レッスン日程はこちらご覧下さい

 

生徒さま作品

ポーセラーツは習い事ランキング1位だそうです。

年齢問わず楽しめますしプレゼントにも喜ばれるので、人気なのかもしれませんね。

ロジエの生徒さまもプレゼントを作る方が多く、大変喜ばれました。というお話をよくお聞きします。

自分用やプレゼントなど、幅広くお楽しみ下さい。

生徒さま作品が沢山出来ていますので、一部ですがまとめてご紹介致します。まだ続々と出来てきています♪

 

カップ&ソーサーは内貼りも美しく作業されています。金彩も丁寧に仕上げていて上品で素敵な作品です。

2種類のプレートも華やかで、特に若い女子には好まれる転写紙をお使いになっていて素敵ですね。

16-09-08-00-12-08-146_deco

 

イチゴの転写紙はとても人気です。

過去にも沢山のイチゴ作品が生まれています。どのイチゴ作品も爽やかで可愛らしいですね。

16-09-08-00-21-17-478_deco

 

大人可愛い作品シリーズです。

どの作品もエレガントで美しいデザインとなっています。

16-09-07-23-58-57-641_deco

 

ガラスシリーズです。

夏のイメージがあると思いますが、ガラスはオールシーズン使えると思います。

爽やかクールですね。

 

16-09-07-23-54-05-615_deco

 

ガラスのカラー転写紙などの作品達です。

カラーの転写紙は花柄やベリー柄などとても可愛いですよね。

16-09-07-23-50-23-286_deco

 

まだまだ生徒さま作品ご紹介しきれていませんが、また今度ご紹介しますので、お楽しみになさっていて下さい♪

 

レッスン日程はこちらご覧下さい

和モダン お月見と重陽の節句 釧路道新

Fotor_147289696478588

 

レッスン日程はこちらご覧下さい

 

秋はしっとりとスタート。
釧路道新1dayレッスンにて、和モダンのテーブルコーディネートを致しました。

 

秋を楽しむ、お月見テーマです。

 

月見酒は秋鹿を。
皆さまお車なのでお茶でしたが。

 

16-09-03-18-34-53-917_deco

 

秋は重陽の節句(菊の節句)もあるので、菊のミニフラワーをお作り頂き コーディネートに加え、重陽の節句についてもお話もさせて頂きました。

 

16-09-05-08-50-30-843_deco

 

 

折敷やお重やゴールドのプレートはどこで買えるのかとご質問が多く人気でした。
お箸など、こっそり100均のアイテムも混ぜていましたが、高級な物と思って頂けて。

えー!が聞けるのが嬉しくもあります(笑)

 

偶然同級生と再会した参加者さまもいて、和気あいあい楽しくあっという間の時間でした。

 

楽しかった。とのご感想を頂けて嬉しい気持ちで終えることが出来ました。

 

皆さま ありがとうございました(*^^*)

 

レッスン日程はこちらご覧下さい