ブログBlog 2016年4月

フラワーレッスン

 

IMG_20160420_102738039 (2)

 

 

 

フラワーレッスン。
最近は揃えた花材の中から自分で選んで頂いたり、器も選んでもらったりと 少しずつ自分で様々な選択を出来るよう
頑張ってもらっています。

 

今月は基本のレッスンとなりました。

顔の大きさの違うお花の組み合わせだったので、バランスを考えるのに少し悩んでいましたが可愛く出来ました。

 

 

Fotor_146108498604333

 

この日は生徒さまの妹さんもレッスンにご参加下さいました。
こちらに遊びに来ていたとの事。
美人姉妹さんで優雅な雰囲気でした。

手早く仕上がっり早めに終了しました。

 

 

Fotor_146108483468633

 

レッスン後は雑談などでお茶タイムとなりました。
楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

 

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

 

おうちでもフラワーレッスン

 

Fotor_146133367281489

 

 

60分コースのフラワーレッスン。
今月は予定変更で新年度ということもあり基本レッスンになりました。
いつものより簡単なので楽勝!と思ったのですが規則正しい行程が苦手な方も。可愛く出来てましたが、帰ったらやり直すと。

 

夜のレッスンから帰ってから、またやり直すって なかなか大変です。
感心します。

 

仕事をして、お子さまや家の仕事もして、隣町から夜のフラワーレッスンに来て。レッスン帰宅後に復習されて。

早速作り直した作品の写真を送ってきてくれて大変嬉しかったです♪
レッスンの時より更に綺麗に出来ていました!

まだお花は初心者さまですが、努力家さんなので、めきめき上達しています(*^^*)

 

 

Fotor_14613334950672

 

まだ芍薬か開ききってないし、ブルースターやカーネーションのつぼみも開いてないので、数日後はさらに元気で華やかになってそうですね。

 

私も帰宅後に給水フォームをひっくり返して、何度もやったことを懐かしく思い出しました。
初心の気持ちを思い出しました。ありがとうございました。

 

5月は6月のフラワーイベントに向けての作品練習をレッスンでして頂きます。
頑張りましょう(*^^*)

 

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

 

友人と楽しむ大切な時間

 

share_2016_04_27_204845

 

 

仲良し生徒さま
いつもお二人でいらっしゃいます。
学生時代のご友人同士でとても深い縁で 大人になってからまた再会し、より親しくなったという。羨ましいお二人。
友人と一緒に趣味を楽しむなんていいですね。

 

仲良しなお二人の作品ご紹介。
上のイチゴのマグカップは春には特にぴったりで可愛らしいですね。カップの下にイチゴを配置されていて白の余白部分とのバランスが上手ですね。
カップの内側には小さなイチゴでデザインされていて、作者さまの優しい雰囲気の様子が出ている作品です。

 

 

share_2016_04_27_202526

 

モノトーンのマグカップは 大人っぽくて男女共に喜んで頂けるデザインですね。
スッキリとしていてかっこよさも!
内側にはイニシャルをシンプルに入れてカップの底にはお子さんが好きな音楽を連想させる一工夫もされています。
ご家族を思い浮かべる事が出来る楽しい作品です。

 

 

次回もお二人でご予約頂きましたので 楽しみにお待ちしています。
思い出となる時間を沢山作って下さいね。

生徒さまの可愛い作品いろいろ

中標津しるべっと ポーセラーツ 企業さまレッスン

 

 

share_2016_04_25_021547

 

中標津のしるべっとにて、森永労働組合さまのレディースセミナーを開催致しました。

ポーセラーツでマグカップをお作り頂きました。

 

乳製品の有名企業さまがあるのはさすが酪農の町ですよね。

レディースセミナーでしたが 男性やお子さまにもご参加頂き嬉しい限りです。

 

 

IMG_20160425_014336509

 

企画担当者さまには、転写紙選びをして頂いたり 色々なお手伝いをありがとうございました。

マグは二種類の転写紙、お子さまにはポップな転写紙をご用意しました。

集中して作業しつつも皆さん仲が良くて、お喋りも弾み、明るくて楽しそうな職場だなあと感じました♪

焼成が終わり綺麗に完成したマグカップを皆さまにやっとお届け出来ました。

どの作品も素敵に仕上がっていたので嬉しいです。

 

share_2016_04_25_013905

マグカップ せひ使って下さいね。

素敵な出会いと楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

 

担当者さまが作っているチーズ頂きましたモッツァレラ大好き!美味しかったです。
ありがとうございました。

 

 

share_2016_04_25_023028

 

 

ロジエではグループレッスンや企業さまレッスンも賜っております。

お気軽にご相談下さいませ。

 

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**