ブログBlog 2016年3月

ポーセラーツ 華やかソープボトル

1458402728410

 

ポーセラーツ 生徒さま作品
華やかなフラワー転写紙をお使いになり、ソープボトルとソープディッシュをお作りされました。

 

とても大胆な柄でパッと目を引くので、水回りが一気に華やぎそうですね。

 

ほかの生徒さまからも 鮮やかでステキとのお声が出ていました。

 

IMG_20160326_031917755

 

 

こちらは後ろ側ですが、どちらが表でもステキなソープボトルです。

こちらの転写紙はお値段もお手頃なので、そのうち使ってみたいという方は お声掛けて下さいね(*^^*)

 

 

昨日は釧路へ行ったので 久しぶりに会う友人と夜お茶(*^^*)
釧路で夜お茶する時はたいていここ♪

 

1459529196476

仏蘭西茶館フランスサカンは ご年配のお客様が多く、皆さん夜パフェ食べてます~♪
マスターとママがとっても優しくて素敵なお人柄!長年愛されてるのがわかる気がします。
これからもお元気で長くやっていてほしい 渋~い喫茶店です(*^^*)

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

フラワーレッスン

 

1458921008129

 

 

そろそろ花が終わりそうになるとTes & Tesの花器が登場で、なんとか咲いている花を楽しみます。

 

先週のフラワーレッスンはリクエストレッスンで いつもより多目の花材でのブーケでした。

 

1458948355642

 

綺麗なブーケをお作り頂いたのですが、写真が残念です。

鏡越しいいね~!なんてその時は盛り上がっていたのですが、後から見ると作品がよくわからなくて。

普通に撮っておけばよかったです。

そんな風に撮るのは 写真が上手な方じゃなきゃだめですね。

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

春ですね

1459209700085

 

春は出会いと別れの季節ですよね。ロジエの生徒さまもこの春にお引っ越しされる方が。
淋しいです(。>д<)
とっても可愛らしい方で、お会いするだけで癒される素敵な方でしたので残念です。

 

先日の最後のレッスンでは パスタプレートにイチゴの転写紙で可愛らしい作品をお作りされました。

ご本人さまにぴったりのフレッシュでキュートな作品です。

 

 

ヨーグルトを食べるなどにも便利な器もお作りされました。

私もイチゴちゃんで作りたくなりました。

 

中標津にも時々来る機会があるそうなので その時はまたいつでも顔出して下さいね♪

 

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

にぎやかレッスン

 

share_2016_03_28_034303

 

 

先日はご予約が集中したので 珍しく補助椅子も出してきて常に空いたお席に誰かが入るという3レッスン通しの賑わった1日でした。

 

はじめましての方もお越し頂き 可愛い作品出来ていましたよ(*^^*)

 

テーブルが狭く申し訳なかったですが、皆さん素敵な作品お作りされました!
焼成したらまたご紹介致します。

 

上のモノトーンのマグカップは 前回お越し頂いた方の作品です。
カップの底にも素敵にさりげなくデザイン。中にもラインをデザインしています。素敵なカップいいですね♪

 

1459185828837

 

 

こちらはキッチンツール入れです。

同じ柄でおしゃもじ入れもお作りされました。

昨日はプレートやレンゲをお作りされていたので、 焼成したらまたご紹介致します。

キッチンがトータルでコーディネートされ 華やかで綺麗ですね(*^^*)

 

また皆さんの作品の完成が楽しみです♪

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

フラワーレッスンで幸せ気分

1458322543990a

 

 

 

一気に雪がなくなり、やっと春気分ですね。
卒業や入学の時期なので 学生さんは新たな出会いが楽しみです。

 

 

今月は私も新しい生徒さまに出会う事が出来て嬉しい気持ちです。

 

 

DSC_1369~2

 

レッスンもすっかり春です。
welcomeな気持ちで みなさん可愛らしくお作りされています。

 

軽やかな春を感じるお花はそこにあるだけで幸せな気分にしてくれますね♪

 

また今週も新たな出会いがありそうなので楽しみにしています。よろしくお願い致します(*^^*)

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**