ブログBlog 2016年2月

プレゼントを作りに

1456065239601

 

フラワーレッスン
前回リースをレッスンされたのですが、今回はプレゼントを作りたいとの事でお越し下さいました。
慣れない作業や少し細かな事も色々やって頂きました。
ほぼ初めての作品で プレゼントとなると 少し難しくて疲れた事と思います。

 

 

はじめてのアレンジメントですが 上手に出来ていらっしゃいましたよ。
手作りで心が込もっていますので、きっと喜んで頂けた事と思います(*^^*)

 

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

鳥かごフラワー

1456334482656

 

ロジエのフラワーレッスン  、2月は贈り物がテーマでした。

野鳥に詳しい生徒さまがいて以前に購入した鳥かごを見つけてしまい、これは使って頂きたいと思いました。

お一人だけ別メニューやって頂きました。

レッスンに来たとき、風邪で咳が止まらないと言っていた生徒さまでしたが
結局レッスン終わるまで一度も咳は出ず。

お花触ってたら癒された~と爽やかなお顔をしていました。

鳥かごアレンジにも集中していたので 素敵に出来ましたよ。

写真の角度が見えにくいですが、ラナンキュラスやニゲラも使われていて
とても爽やかで可愛い作品です。ナチュラルな作品は特にお上手です。

鳥が来てくれそうですね~(*´∀`)♪  また次回お待ちしています。

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

 

 

はじめましてのミニリースフラワー

1456237540985

 

フラワーレッスン
はじめましての方がまたお越し下さいました。

今月ははじめましての方が多く皆さまとの素敵な出会い嬉しいです(*^^*)

リース型のプレゼントはロジエでは よく作る定番の贈り物フラワーです。

お花がふんわりしていてミニサイズなので 中央が空いているのが写真だとわかりずらいですね。
中央にキャンドル立てても可愛いですね。

 

1456238572335

お友達同士で来て下さいましたがどちらの方もお花を美しく使っていました。
仕上がりも綺麗でふんわり可愛いですね。

 

1456064748296
余ったドラセナをコサージュのようにプチアレンジしたり楽しく作業されました。

ブーケの周りにドラセナで囲むなど応用も出来ますよね。それはまたの機会に(*^^*)

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

はじめてのプレート

1456065630905

 

ポーセラーツ生徒さま作品
はじめての作品が完成しました。モノトーンのプレートはとても人気です。
はじめてでも綺麗に出来ました~よかったです。

裏にも可愛らしデザインされました

 

 

1456065532766

イニシャルも入れて お花と蝶のモノトーンが可愛いですね~。

今回はイチゴの可愛い器をデザインされました。時間内に仕上がらず宿題としてお持ち帰り頂きました。
丁寧に作業されていたのできっと素敵に仕上がると思います。完成楽しみにしています(*^▽^*)

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

プラチナで大人っぽく

 

1456065675994

 

 

ポーセラーツ生徒さま作品。綺麗に焼成されました♪
リボンの素敵な箸置きです。プラチナだけで仕上げたのでシンプルで合わせやすく使いやすいと思います。

 

 

1456065463329

 

こちらは以前にお作りされたカップ&ソーサーに持ち手部分にプラチナの金彩をプラスされました。
輝きが加わるだけで グッと大人っぽさが増して素敵になりましたよ。

 

 

1456064610292

 

カップの底にはワンポイントのクローバーがありますよ!飲んだ後に幸せ気分になりそうですね。

 

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**