ブログBlog 2016年1月

フラワーレッスン追加日程

tui

フラワーレッスン追加日程のご案内です。
どなたでもご参加頂けます^_^
27日中に参加希望の方は問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。

 

今月のテーマ「束ねる」です。

 

1月30日(土)17時

 

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

はじめてのミニブーケ

1453486542310

先日のフラワーレッスンではじめて花束をお作りされた方がいらっしゃいました。
シンプルなスパイラルブーケなので1度やってみると応用出来きて今後も色々楽しんで頂けると思います。
右手と左手が混乱してプチパニックになりつつ可愛らしく出来ましたよ。一年後はきっとレベルアップしていると思うので楽しみにしています!
花の咲く季節になったらまたやりますので頑張りましょう。
そして何度かブーケやっている生徒さまは皆さん素敵に出来るようにな、ご自分でブーケを作ってプレゼントをされたりしています。
楽しみながらも役に立つフラワーレッスンとなっていますよ(*^^*)

 

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

オリーブ柄

ori

先日は釧路道新イオン教室でした。釧路も大雪で道路の脇に雪が高く積まれていました。北海道でも釧路は雪が少ない所なので
こんな大雪は大変だったと思います。

写真はポーセラーツ生徒さま作品です。
オリーブ柄の転写紙が人気でした。それぞれ違う生徒さまの作品ですが偶然皆さん同じものを選ばれました。オリーブ柄の転写紙は日本ヴォーグ社の限定転写紙です。買いだめてたのですが全部無くなってしまいました。爽やかでナチュラルな柄なので
どれもテーブルでも使いやすく色々と活躍しそうですね。
ご自宅で素敵に活用して下さいね。

 

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

可愛いリボンのカップ&ソーサー

share_2016_01_18_161509

すごい暴風雪ですね。今日は外出出来ないと予想してたので、昨日のうちにおやつなど色々買い込んで家にこもる準備はバッチリです。窓には雪が吹き付けていて外が見えず 外の様子見ようと思ったら家のドアの所が吹き溜まりになりギリギリ一人脱け出せるくらいしか開かないでした。
昨年は大雪で何度も通行止めなどで交通網はマヒしてたので今年もいよいよ来たな~という感じです。

 

写真はポーセラーツ 生徒さま 作品です。ティーカップ&ソーサー。

金ライン入りの白磁を使っているのでエレガントで、ピンクのリボンが可愛いらしいです。
カップを持ち上げるとソーサーにもリボンがデザインされていますよ。
前回も同じものをお作りされました。なので2客のペアカップなんです。

ペアカップは結婚のお祝いなどにも良さそうですよね。

このカップを使ってご家族や友人などとティータイムを楽しんで下さいね。いつも可愛らしい作品をお作りされるので次回もどんな作品をお作りされるのか楽しみです。

おそろいでミニエタージュラをつくるとティータイムの時にプチスイーツを乗せたりして可愛いですよ。
ミニエタージュラの白磁の在庫ありますのでご希望の方はお知らせ下さいませ。

 

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**

バレンタインフラワー

1452645920436

そろそろバレンタインレッスンも考えなきゃです。何にしようかなとあれこれ考えるの楽しいですよね。

昨年はアネモネとヒヤシンスなどを使って木箱にアレンジメントでした。一応プレゼント用のレッスンでしたが、皆さんもったいないからと自分用にされていました笑

 

 

ポーセラーツもプレゼント作る方はそろそろデザイン考えたほうがいいですよ。焼成しなきゃなので作ってすぐにはお持ち帰りできませんのでね。レッスンご予約は早めにお願い致します♪

 

 

**レッスン日程はこちらご覧下さい**