ブログBlog 2015年12月

お正月飾り

syu

今年は都合によりお正月レッスンが出来ませんでした。やりたかったなあ。写真は昨年のお正月飾りレッスンの生徒さま作品です。生花を外に飾ると凍るのでアーティフィシャルを使ってます。リースに水引きやナンテンなど加えてもお正月ぽくなるのでリースレッスンされた方は少しアレンジして楽しんでみて下さいね^_^

ラッピング代わりに

bo

クリスマス会や忘年会の楽しい時期ですね。飲み物のお土産を選んだ時には一輪でも二輪でもお花つけるとラッピングの代わりになりますよ。置いているだけでも可愛いですよね。写真は生徒さまレッスン作品です。忘年会週間に突入しております。胃腸に気を付けて少ない今年を満喫したいですね(*^^*)

はじめまじてのポーセラーツ

pu1

先日はポーセラーツレッスンとロジエ生徒さま限定のリースレッスンでした。

ポーセラーツに今月も始めましての方がお越し下さいましたよ。
ロジエ生徒さまのお友達で、皆さんと仲良くレッスンされました~♪  初めての作品は和柄の可愛いふたつきの小物入れ。また今度ご紹介しますね。

先月、今月と中標津サロン、釧路道新教室 、共に始めましての方がポーセラーツに来てくれてとても嬉しいです。

先月初めて来てくださった方は 今日はプレゼントのマグカップをお作りされました。とても素敵に出来たので今度ご紹介します。写真のお皿は先月作った作品。シルエット柄が大人可愛いですね。モノトーンで使いやすいので日常使いに活躍しますね。

週末はロジエ限定のリースレッスンもありました。とても素敵にお作りされましたよ!
素敵なリースで皆さん楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ。

来年のレッスン日程は今月25日以降にご案内致します。

中標津 ONUKI COFFEEさんの大きなリース

ZtAAM_ymdVtYsTF56m9b8vWBz2zX7IpjusNgffcYnos (2)

中標津のONUKI COFFEEさんの入口の所にロジエのリースがかかっています。

コーヒー買かいに行った時はお店に入る前にチラ見してみて下さいね。先日はこちらでリースのワークショップをやったのですが、和気あいあい皆さんと楽しい時間を過ごしました。お喋りも盛り上がり参加者さまに喜んで頂けて嬉しかったです。また機会があったらカフェレッスンやりたいと思います。

 

リースレッスン

ri8

 

 

 

 

 

昨日は昼クラス90分コースでしたが120分、夜クラスは60分コースでしたが90分と リースは意外に時間かかるんですよね。少し難しい事も要求もしましたが皆さんちゃんと可愛く出来ましたよ。

カフェレッスンでは散らからないよう 使いやすい状態でご用意しましたが、サロンでのフラワーレッスンは少しワイルドです。全て自分でやって頂きます。ワッサワサの作業も頑張って頂き皆さん汚れながらも素敵にお作りされてます。

明日もリース楽しみましょう(*^^*)